2295
-
クリーム系の日焼け止めはメイク直しの時には使えないので、紫外線が強い4~9月の季節用に口コミも良かったミネラルサンスクリーンを購入してみたのですが… 肌にのせたあとの質感にガッカリ。 いつも使っているMAKEUP FOREVERのフィニッシングパウダーと同じようにパウダーブラシでサッと薄く肌にのせただけなのに、パウダーファンデを塗ったような「塗ってる感」のある肌感に…。 肌に馴染めばツヤが出るかなーと思っていたのですが、馴染んだらさらに塗ってる感が増してしまった。 シマータイプ、セミマットタイプどちらも試してみたのですが、やっぱり塗ってます感が強い! それと、パウダーが荒い感じがします。 そして、困ったことに、これを肌にのせると乾燥します。 素肌っぽいツヤ感・潤い感のある質感が好みの私には、どちらも好みの肌感にはならず残念。 ちなみに、私はローラメルシエのクッションファンデを愛用。もしかしたらパウダーファンデやカバー力のあるリキッドファンデを使っている人にはこの質感が合うのかもしれないなーと思いました。←パウダーをのせた後の肌感の好みが。 あと、乾燥肌にはちょっと合わないかもなーと。 でも、超敏感肌&乾燥肌&アトピー&金属アレルギーもちの私でも肌が荒れたりピリついたり湿疹が出来ることがなかったので、お肌が弱い方でも使えると思います♪ただ、使用したのが数回でスキンケア&メイクの上からメイクブラシで薄くサッとのせただけなので参考程度ですが。 さいごに、 質感がイメージしていたのとは違っていて好みではなかったことと肌に塗ると乾燥してしまうのでマイナス星2つの評価にしました。
-
肌が明るくなります。 あと、皮脂を抑える効果もあると思いますが、カバー力はそこまでないかなと思います。
-
シマーを購入し使い切ったので、セミマットも気になり、2個セットを購入しました。使用感はどちらも変わらず使いやすいですが、シマーの方が色白に、肌が綺麗に見えるので好みでした。ラメのキラキラが苦手な方はセミマットがいいのかなと思います。
-
トゥベールさんの日焼け止めパウダーを購入するのは2回目です。 前回はセミマットのみ購入しましたが、今回はセミマットとシマーの2種類の日焼け止めパウダーを購入してみました。 セミマットは程よいマット感でしたので、そちらに慣れていたからかシマーのキラキラ感に始めはビックリしましたが、使い慣れていく内に気にならなくなりました。 今ではシマーを毎日愛用しています。
-
敏感肌でニキビができやすいので、UVが入っているものは躊躇しがちですが、吹き出物が出たことは一度もないです。乾燥しないしテカらないし石鹸で落とすこともできて、おやすみの日はこれだけで過ごしちゃいます。
-
私はどちらかと言うと年齢的なものもあり、セミマットの方が使いやすいです。2つあるので今年の夏は乗り切れそうです
-
セミマットにしました。思ったより色が落ち着いてる。しっとりな感じ。マスクするからもっとサラサラになるタイプ、明るい色が出るといいなぁ。
-
今の時期クリーミィファンデの上から付けるとてかり軽減します。マットタイプは色が暗くてダメでしたが、ツヤありは明るめで毛穴も隠れいい感じです。日焼け止め効果にも期待して1年中使用しています。
-
ミネラルファンデの上にフィニッシングパウダー代わりに使用しています。外出前にササっと塗りなおしができるのでとてもありがたいです。
-
リピートです。肌トラブルもなく安心して使っています。