おすすめ度
ニキビや毛穴詰まりが気になるのでピーリング力高めタイプを購入しました。
ただこのライン使いだけだと少し乾燥するのか、スキンケア後すぐに毛穴から皮脂が出てしまいました。もうすぐ全部使い終わりますが、リピはしないかな…って感じです。
いきなりピーリング力高めタイプを使ったのが悪かったのかもしれませんが、意外と保湿系の方が自分の肌に合うのかもと思ったきっかけになったので、使ってみて良かったです。初めて使う時は欲張らずに普通のピーリング力の方から使うのがいいかもです。
ニキビに関しては、化膿することは一切なく、出来ても小さいサイズの毛穴詰りがポツポツあるくらいだったので、良かったと思います。あと香りがいいです。 |