よくあるご質問 FAQ

商品について

ミネラルファンデーション

酸化チタンのコーディングとは?

酸化チタンや酸化亜鉛は、ファンデーションや日焼け止めに使われる成分で、シミや色むらを目立たなくするカバー効果や紫外線を吸収する日焼け止め効果があります。しかし、日焼け止め効果をもたらす紫外線吸収のメカニズムをよく見てみると、紫外線を吸収 する一方、(吸収した紫外線のエネルギーにより)内部から電子が飛び出してきて、それが空気中の酸素や湿気と反応することで活性酸素を生み出します。これらは光触媒効果とも呼ばれますが、つまり、紫外線を吸収する以上、活性酸素の発生は避けられない運命にあります。

酸化チタンは白の顔料としても使用され、50年前酸化チタンを主成分とした白ペンキを屋外のプラスチックに塗ったところ、プラスチックの表面がボロボロに老化したことから、この活性酸素発生のメカニズムが見つかりました。酸化チタンは活性酸素を発生させやすいもの(アナタース型)とさせにくいもの(ルチル 型)の2種類あり、化粧品に使われるのは後者のルチル型となります。
しかしながら、紫外線を吸収する効果は、吸収した紫外線により活性酸素を発生させる作用と同時に行われるため、たとえ活性酸素の発生量が少ないルチル型でも化粧品に使用する場合は、表面をシリコーンオイルや無機物などでコーティングするのが一般的です。コーティングすることで、活性酸素の発生を無くして、紫外線をカットできるというプラス効果のみを享受できます。
なお、酸化チタンの表面をコーティングした場合、そのコーティング剤を基本的に成分表示することになります。(シリコーンをはじめとしてコーティング剤が微量の場合は、全成分表示の義務はありませんが、日本の化粧品メーカーでは敏感肌のユーザーに配慮して通常は表示を行います。肌に接触するのは、中身の酸化チタンではなく、外側のコーティング剤だからです。)なお、活性酸素の放出を防げるコーティング剤は限られており、無機物ではアルミ系(水酸化Al、酸化アルミ、アルミナ)、もしくはシリカ系(シリカ)、ジルコニウム程度となっております。そのため、化粧品の成分表示を見て、コーティングされているかどうかはある程度判別可能となります。
(ご注意:酸化チタンや酸化亜鉛がコーティングされていなくても、強い日光を直接肌に当たるよりは安全と思われます。また、何らかの理由でキャリーオーバーを表示しない主義の商品は判断できません)

化粧品の容器に記載される表示成分名
アルミ系 アルミナ 水酸化Al 酸化アルミ ステアリン酸Al
シリカ系 シリカ
ミネラルファンデーション、ミネラルパウダリーファンデーション、ミネラルチーク、ぽんぽんチークの酸化チタン、酸化亜鉛はコーティングしていますか?

ミネラルファンデーション、ミネラルパウダリーファンデーション、エッセンスリキッドファンデーション、ミネラルチーク、ぽんぽんチークはいずれもミネラル成分(水酸化Alやシリカ)を用いて、コーティングを行い、活性酸素の発生を止めております。

ミネラルファンデーション、ミネラルパウダリーファンデーション、ミネラルチーク、ぽんぽんチークの酸化チタン、酸化亜鉛はナノ粒子ですか?

いずれもナノ粒子は不使用ですのでご安心ください。

日焼け止めは使用した方がよいですか?

SPF23となりますが、長時間外出される場合は、塗りなおしされることをお勧めします。

乾燥する場合はどうすればよいですか?

ミネラルファンデーションは油分を全く配合しておりませんので、通常のプレストタイプのパウダーファンデーションより皮脂を吸いやすく、季節によっては乾燥感が出る場合がございます。
この場合は、ミネラルパウダリーファンデーションをお勧めします。

ムラづきになった場合はどうすればよいですか?

化粧水や美容液などを使用して肌が乾かないうちにつけられますと、ムラづきになりやすくなります。フィニッシングパウダーを下地代わりにご使用ください。

ミネラルファンデーションの付け方が分からない、上手に付けられない

上手に付けるコツは、最初はごく少量ずつ筆にとって少しずつ、何回かに分けてお肌にくるくると付けていきますと上手に付けられます。1度にたくさんのお粉をつけるとムラ付きになったり厚ぼったい仕上がりになります。また、MMUをつける前にお肌に油分がたくさん残っているときれいにつけにくくなるため、ティッシュオフで油分をとる、シルクパウダーやフィニッシングパウダーでお肌をさらさらにしてから付けるときれいな仕上がりになります。最初はうまくつけれなくても練習するとだんだんと慣れてきます。

通常のファンデーションと何が違いますか?

通常のファンデーションは、汗や皮脂による化粧崩れを抑えるために顔料の表面をコーティングしています。30年前に開発された技術ですが、この技術により 海やプールで泳いでも落ちにくいファンデーションや、朝お化粧したら、その顔を夕方まで維持しなければならないといったOLのニーズに応えられる製品作り が可能となりました。しかしながら、ミネラルファンデーションはシリコンでコーティングを行っていないため、30年以上前のファンデーションと同様に汗や皮脂により、その量が多いと部分的に落ちてしまう問題が起こります。ただ、通常のファンデーションに比べて使用感が軽く、肌負担を抑えてお化粧をしたいというニーズには十分お応えできるものとなっております。また、香料や保存料に刺激を感じる方やニキビが出来やすい方にも適したファンデーションとなり ます。(皮脂が多く出る方や、汗を多くかく方で、日中にお化粧直しができない場合は、弊社のエッセンスリキッドファンデーションをお勧め致します。)

ミネラルファンデーションはパフを使ってもよいですか?

パフを使用して使うことも可能です。ただ、パフを使われますと、粉が厚付きする場合もありますので、仕上げに余分な粉をブラシで落としていただくことをお勧めします。
また、ブラシは、灰リスのような余りにもやわらかい獣毛の場合は、粉がつきにくいこともありますので、弊社では適度な腰のあるタクロン毛を推奨しております。 チークにつきましても同様に適度な腰のあるタクロン毛の方が粉つきがよく、発色もよくなります。
なお、コンパクトタイプのミネラルパウダリーファンデーションにつきましては付属のパフでお使いください。(付属パフはタクロン毛を植毛しています)

ミネラルファンデーションやミネラルチークは石鹸で落とせますか?

はい、クレンジングは不要です。洗顔料のみで落とせます。

使用後でも色交換はできますか?

商品到着後30日以内でしたら、ご使用後でもミネラルファンデーション、ミネラルパウダリーファンデーション、ミネラルクリーミーファンデーション、エッセンスリキッドファンデーション、ミネラルプレストチーク、ミネラルプレストアイカラーの色交換をお受けいたします。大変申し訳ございませんが、商品と100円切手を同封の上、ご返送ください。ご返送時の郵便代はお客様ご負担になります。
(定形外で140円程度)

クリスタルパウダー(旧プレミアムホワイトパウダー)

ホワイトパウダーとクリスタルパウダー(旧プレミアムホワイトパウダー)はどちらがよく浸透するのでしょうか?

浸透性の高い方はクリスタルパウダー(旧プレミアムホワイトパウダー)となります。
クリスタルパウダー(旧プレミアムホワイトパウダー)はホワイトパウダーに比べその1/5でも十分効果を発揮し、濃度が低くなっても効果があるため、乾燥感が低くなっているのが特徴です。

薬用ホワイトニングローションαとクリスタルパウダー(旧プレミアムホワイトパウダー)ではどちらが効果的ですか?

シミやニキビに対する効果は厚生労働省から薬用承認を得ている薬用ホワイトニングローションαの方が効果的です。クリスタルパウダー(旧プレミアムホワイトパウダー)の浸透力は高いのですが、シミに対する効果は浸透力だけでは語れず、シミに対する効果について厚生労働省の厳しい基準をパスした薬用ホワイトニングローションの方が高くなります。
一般的な高濃度ビタミンC誘導体化粧品やAPPS配合化粧品は厚生労働省のシミに対する効果についての基準をクリアできないため、薬用承認が得られません。

クリスタルパウダー(旧プレミアムホワイトパウダー)の化粧水の作り方を教えてください。

(化粧水作成キットレシピ)化粧水作成キット付属スプーン大でプレミアム2杯+しっとり補充液を入れて、肩口まで水を入れると、推奨濃度1%の化粧水が出来上がります。
(10ccで作成する場合)クリスタルパウダー(旧プレミアムホワイトパウダー)ミニビーカー10ccに添付小スプーン2杯で推奨濃度1%の化粧水が出来上がります。冷蔵庫保存で4日以内にご使用ください。

市販の化粧水に混ぜれますか?

市販の化粧水に混ぜられますと、時間経過と共に沈殿が生じるため、混ぜてお使いいただくことは出来ません。なお、化粧水作成キットのしっとり補充液は大手メーカーのクリスタルパウダー(旧プレミアムホワイトパウダー)保存特許を使って、作っているものです。常温保存ご希望の場合は、化粧水作成キットでご利用になられるのが、宜しいかと思います。また、市販化粧水とクリスタルパウダー(旧プレミアムホワイトパウダー)の化粧水をライン使いされるのは差しつかえございません。

クリスタルパウダー(旧プレミアムホワイトパウダー)の化粧水が泡立ちますが、なぜですか?

クリスタルパウダー(旧プレミアムホワイトパウダー)の特性で、水にも油にも空気にもなじみやすい為、肌の上で、泡立ちますが、問題なくご使用になれます。泡が消えるまで待たなくても次のアイテムをお使いいただけます。

ホワイトパウダー

濃度が高いほど効果があがるのでしょうか?

濃度が高ければ、効果が上がる場合もありますが、刺激感も強くなります。標準濃度でお使いになられることをお勧めします。また、効果を追求される場合は、薬用ホワイトニングローションをオススメします。

ホワイトパウダーを薄めて作った化粧水は2日以上保存できないのでしょうか?

ビタミンC誘導体は菌の栄養源となりやすいため、食品より日持ちが悪く、防腐剤無添加で室温において2日以上保存するのはかなり難しいのが実情です。ただ、冷蔵庫なら4日まで保存可能です。また、夏場はかならず冷蔵庫で保存してください。

単純に水で薄めて効果はあるのでしょうか?

ホワイトパウダーは皮膚からの吸収を考えて作られたもので、皮膚から吸収することができ、ビタミンCの錠剤を経口摂取するよりはるかに高濃度で皮膚へ与えることができます。特にホワイトパウダータイプの誘導体は4%水溶液で皮膚に塗っても角質層のすみずみまで浸透することが確認されています。(フレグランスジャーナル2002年2月号p27−p36)また、そのほか各種美容機器でのご利用にもお使いいただけます。広島県立大での研究は、当初マグネシウム塩で行なっていましたが、現在はホワイトパウダータイプの誘導体で行なっています。これはマグネシウム塩が水に溶けても100%イオン化せず、高濃度の場合だと結晶化を起こすのに対して、ホワイトパウダータイプは100%イオン化し、たとえ同じ5%濃度であってもイオン化している誘導体の数は、圧倒的にホワイトパウダータイプの誘導体の方が多く、美容機器での使用時に違いが出てきます。
なお、市販の高価な美容機器用化粧水は残念ながらどのくらい肌(角質層)に浸透するのかという根本的なデータが一切発表されていません。信頼すべきデータが公的な場で発表されていない以上、その価格に見合う効果があるのかというのは、まったく不明です。弊社では、お客様にきっちり納得していただける説明 が必要だと考え、利害関係の無い公的研究機関のデータを元に無駄な成分を入れる必要の無いと考え、ホワイトパウダーを商品化致しました。なお、ホワイトパウダータイプのビタミンC誘導体が肌の奥まで浸透し、効果を発揮することを証明し、厚生労働省より薬用承認が得られた薬用ホワイトニングローションもご用意しております。

ホワイトパウダーは天然物なのでしょうか?

ホワイトパウダーに採用しているビタミンC誘導体は化学合成法で製造しています。しかし、自然界に存在する物質でもあり、ニジマスや一部の細菌が体内酵素により合成しています。

ホワイトパウダーは中性にした方がよいのでしょうか?

中性にする必要はございません。

毎日使ったほうが効果は高いですか?

毎日お使いいただいた方が効果は高くなります。軽いお悩みに対しましては、入浴後、週3日程度のパックでの使用で十分効果を感じていただけると考えています。

豚プラセンターとホワイトパウダーは混ぜて使えますか?

一回ですぐに使い切る量なら混ぜても構いません。しかし、長時間保管する場合は 混ぜることはできません。豚プラセンタとホワイトパウダーは相性がわるく、1日でプラセンタエキスの有効成分が変性して劣化してしまいます。(もし両方混ぜておけば沈殿がおこります)これは、APシリーズとプラセンタの成分が直接反応するのではなく、弱アルカリ性のためにプラセンタの有効成分が変性するためです。(プラセンタメーカー技術資料より)さらにプラセンタにはホワイトパウダーを分解するものとそうでないものの2種類がございますので、分解しないタイプのものを併用されることをお勧めします。(メーカーに必ず確認してください)

クリスタルパウダー(旧プレミアムホワイトパウダー)と混ぜて使えますか?

クリスタルパウダー(旧プレミアムホワイトパウダー)とホワイトパウダーは混ぜられますと、クリスタルパウダー(旧プレミアムホワイトパウダー)が沈殿しやすくなりますので、ご注意下さい。それぞれ単独にライン使いされる場合は、問題ありません。

ビタミンC誘導体は太陽に当たるとよくないのでしょうか?

ピュアビタミンCと異なり、ビタミンC誘導体はお肌の中でビタミンCに変換されるため、ビタミンC誘導体を使った後に日光に当たっても害はございません。

VCH−100

濃度が高いほどよいのでしょうか?

濃度が高いほど効果を感じる方もおられますが、ホホバ油やオリーブオイル、スクワラン等のオイルで薄めていただいて構いません。原液ですと重い感触になり ますので、どうも気になるかたは薄めて下さい。また、さっぱりした感触をお好みの方はアクアナノライズジェルをお勧めします。こちらはVCH−100を 6%配合した美容ゲルでさっぱりしているのが特徴です。

紫外線で油やけするのでしょうか?

油やけを起す成分ではございませんので、日中にお使いいただいても差し支えございません。

乾燥するのですが?

まれに乾燥感が強くなる場合があります。保湿クリームを上塗りされるか、オイルで薄めて使用してください。

自作のクリームに配合する場合、加熱しても大丈夫ですか?

100℃以下で短時間なら分解しないので大丈夫です。なお、分解した場合は無色透明からウーロン茶のような濃い茶色に変色するので、あまりにも着色が著しい場合は使用をお控え下さい。

配合成分を教えてください。

美容成分のテトラヘキシルデカン酸アスコルビルのみです。

水溶性誘導体との違いを教えてください。

ホワイトパウダーは、5〜10分程度のパック等で一気に角質層へ浸透する性質を持っています。
これに対して、油溶性誘導体はゆっくりと時間をかけて肌に浸透していきます。水溶性誘導体が肌が水に濡れている状態の間に入るのに対して、油溶性誘導体は常に入ることができ、脂性肌であっても油溶性誘導体は皮脂に溶け込むため、長い間パワーを持続させることができます。

旅行に持っていきたいのですが?

2週間程度なら使用途中に常温保存されても差し支えございません。

アクアナノライズジェル

レチノールの刺激は強いのでしょうか?

敏感肌の方やお肌の状態によっては刺激を感じる場合があります。赤くなったり、皮がめくれたりという状態になります。そのため、敏感肌の方にはお勧めしていません。ただ、お肌に徐々に慣らしていくことで、刺激を感じなくなることも多いです。使い始めはパール粒半分や1/3でもご使用になられて、刺激にならされることをお勧めしています。
レチノールおよびレチノイン酸誘導体の配合量はどのくらいですか?
具体的な配合量は公開しておりません。ただ、敏感肌の方は刺激を感じて使えないレベルのレチノール配合量となっておりますので、決して、一般向けのレチノール化粧品より配合量が少ないというわけではございません

乾燥するのですが?

お肌の状態によっては乾燥することもあります。
その場合は保湿クリームなどを上塗りしてください。
クリームを使われる場合は、アクアナノライズジェル→保湿クリームという順番でご使用ください。

美容機器での使用はできますか?

高級エステサロンなどで施術されているいわゆるレチノール導入も可能です。 レチノールを包みこんでいるカプセルの表面に処理を施し、マイナスイオンとなっています。そのため、美容機器でのご使用が可能となっています。ただ、レチノールを導入すると、大量のレチノールが肌の中に入り込み、そのため数日後皮が めくれたりする場合がございますので、お勧めしておりません。

妊婦、授乳期でも使えますか?

アクアナノライズジェルは妊婦、授乳期にご使用頂いても差し支えございません。
レチノール(ビタミンA)サプリメントや食品由来から摂る量が圧倒的に多く、化粧品から体内に入る量では問題ございません。
ただ、少しでも気になるものはやめておきたいということでしたら、アクアナノライズジェルはご出産後にお使いください。
妊娠でレチノールが問題になるのは、レチノールが細胞の成長に影響を与えるためで、多すぎても少なすぎても問題となります。
授乳期間に入りますと積極的にレチノールを摂る必要がございますので、問題なくご使用いただけます。

アクアナノライズジェルを朝使っても大丈夫ですか?

アクアナノライズジェルには抗酸化剤を配合しておりますので、日光に当っても差し支えございません。
ただ、日光に肌が当たりますと光老化を起しますので、レチノールの効果を最大限実感していただくためにも日中は日焼け止めの併用をおススメいたします。

旅行に持っていきたいのですが?

2週間程度なら使用途中に常温保存されても差し支えございません。

モイストパウダー

グリセリンやアミノ酸エッセンスとどう違うのですか?

グリセリン、ベタイン、BG、ピロリドンカルボン酸ソーダ(PCAソーダ)、乳酸ナトリウム等は湿度が高いと空気中から水分を集めて肌に与えますが、冬場の低湿度環境下では肌から水分を吸い上げるという欠点があります。
これに対してヒアルロン酸は冬場の低湿度環境下でも空気中から湿度を集めて肌に与えるという長所があります。さらに、グリセリンやBGが5%ほど配合しないと保湿効果がでないのに対して、ヒアルロン酸は0.05%や0.1%でも十分保湿力があります。また、ヒアルロン酸のフィルムは滑らかな感触を与えるため、お肌のすべすべ感を実感していただけます。

セラミド商品

セラミド製品はどれを選んだらよいですか?

インナードライ対策であれば、ナノエマルジョン、ビタミンC誘導体化粧水に加えるなら、リペアエッセンスを、クリームに混ぜて保湿力を上げるのであればディープトリートメントオイルをおススメいたします。
用途や肌状態に合わせてお使い分けください。
浸透性は、ナノエマルジョン→リペアエッセンス→ディープトリートメントオイルの順番となり、保湿力は、ディープトリートメントオイル→ナノエマルジョン→リペアエッセンスの順番となります。

化粧水作成キット

どのような商品に使えるのでしょうか?

パウダー類を薄めるのにご使用いただけるほか、モイスチャーローションやエッセンスローションを半分に薄めてお使いいただくことが可能です。
いずれも作成した化粧水は、常温保存で1ヶ月以内にご使用ください。
詳しくは、化粧水作成キットのページをご確認ください。

水の代わりに市販の化粧水は使えますか?

クリスタルパウダー(旧プレミアムホワイトパウダー)とビタミンEパウダーは精製水のみご利用ください。他のパウダー類は市販の化粧水をご利用できますが、成分がシンプルで透明なものをご利用ください。
市販の化粧水をご利用いただいた場合は、常温で1ヶ月保存可能となります。
化粧水作成キットの品質保持剤と市販の化粧水に含まれる防腐剤が相乗効果を発揮して、防腐効果を高めるからです。
ビタミンC誘導体パウダーなどは、常温で1ヶ月以内にご使用ください。

切手でも申し込めるのでしょうか?

1本につき300円切手と商品名、数量、お名前、ご住所を書いたメモを同封の上、弊社までお申し込みください。定形外郵便にてお届け致します。
〒562-0036 大阪府箕面市船場西2-2-1 ニューエリモビル6F
株式会社トゥヴェール 宛

化粧水作成キット自体は未使用の場合どのくらい保管できるのでしょうか?

1年を目処に保管されることをお勧めしております。

化粧水作成キット付属スプーンがどちらかわからない。化粧水作成キットスプーンと商品付属のスプーンの違いを教えてください。

計量スプーン大は化粧水作成キット、溶解容器セット、ビタミンEパウダーに付属しており、全長80ミリメートルとなっております。計量スプーン小は、クリスタルパウダー(旧プレミアムホワイトパウダー)、モイストパウダー、パワーモイスチャーに付属しており、全長63ミリメートルのサイズとなっております。

溶解容器と化粧水作成キットは洗って使えますか?

溶解容器は煮沸消毒可能ですが、化粧水作成キットは煮沸消毒できません。キッチンハイターでの除菌もしくは、消毒用エタノールにて殺菌してから再利用してください。

オリゴ糖ラフィノース

オリゴ糖ラフィノースの原料、および味を教えてください。

オリゴ糖ラフィノースの原料は、砂糖大根となります。砂糖の1/5の甘さです。

妊娠中に食べても問題ないでしょうか?

オリゴ糖ラフィノースは妊娠中にお召し上がりになられることは問題ございません。
(小腸では吸収されず、大腸で善玉菌の栄養源となります)

会員・配送・その他

会員登録・ログイン・退会

会員登録すると、何かメリットがありますか?

会員登録されますと、WEB上でのご注文について100円(税抜)につき、5ポイント差し上げます。
1ポイント=1円で次回ご注文時にポイントをお使い頂けるお得なサービスです。
ポイントの有効期限は1年ですが、ご購入の度に期間は延長されていきます。
また、誕生月には月初めに500ポイントのポイントプレゼントがございます。
(こちらのポイントの有効期限は誕生月の月末までとなります。)
ただし、本店のポイントは楽天店及び海外向け販売ではご利用になれません。

会員ログインができません。メールアドレスとパスワードを入力しても不正なアクセスと表示されます。

インターネットエクスプローラー8以下の場合は、このような表示がされることがあります。
クッキーに誤った情報が書き込まれているため、クッキーを削除して、ブラウザを再起動の上、ログインをお願いします。
<クッキーの削除方法>IE8の場合、メニューの「セーフティ」をクリックして、「閲覧の履歴の削除」をクリック。
「cookie」のタブにチェックをいれて「削除」ボタンを押す。
クッキーを削除してもログインできない場合は、ブラウザをグーグルクロムのご使用をお勧めします。

会員登録時のパスワードを忘れました。

会員登録していただいたメールアドレスと仮パスワードを入力していただければ、登録先のメールアドレスへパスワード変更の手続きURLが送信されます。
こちらをクリックしてください。
メールアドレスをお忘れになられた場合は、いつ頃のご注文かご明記の上、info@tvert.jpまでお問い合わせください。
会員制度は06年12月より始まりました。それ以前にお買い上げのお客様でも恐れ入りますが、会員登録をお願いします。

お客様情報の変更やポイントを確認したい。

下記にて会員情報のご確認及び変更、ポイントの照会を承っております。
(会員登録時のメールアドレスとパスワードが必要となります)
こちらをクリックしてください。

登録した会員情報を削除したい。

マイページにログイン後、登録内容の変更・解除メニューをクリックしていただき、登録情報の一番したの解除をクリックして頂くことで、退会手続きが完了いたします。

ログイン後は、ログアウトボタンを押さないと、ずっとログインの状態が続くのでしょうか?

PC、携帯、スマートフォンともに、セキュリティの観点から、最後の操作から約2時間経過すると、自動的にログアウトされます。

ログインとログアウトは、どこでできますか?

「ログイン」は、「マイページ」よりログインできます。
▼こちらからもログインできます。
⇒ログインはこちら

「ログアウト」は、「マイページ」よりログアウトできます。
・PCの場合  マイページの右上にある「ログアウト」を押してください。自動的にログアウトいたします。
・スマートフォンの場合  各ページの下にある「お買い物ガイド」の項目にある「ログアウト」を押してください。
▼こちらからもログアウトできます。
⇒ログアウトはこちら

自動配信メールがこないが、注文が通っているか確認したい。

(楽天からご注文の場合)楽天マイページ→購入履歴にてご注文の確認ができます。
(本店からご注文の場合)本店ログイン→マイページ→購入履歴にてご注文の確認ができます。ご注文時と発送時にメールをお送りしておりますが、迷惑フォルダに入っていないかご確認ください。
また、携帯メールの方はドメイン指定をお願いいたします 。(@tvert.jp)

店舗からのメールが届かない。

トゥヴェールでは、お客様のご注文・お問い合わせメールのご返事は、当日、遅くとも翌営業日には全てお送りさせて頂いております。お問い合わせの内容で返信しないことはございません。
もし、2営業日以上当店からの連絡メールがない場合、こちらのページをご確認お願いいたします。

お支払い方法・領収書

銀行振込みでの発送はできないのですか?

WEB上でのご注文のみオンラインバンキングからのお振込みが利用できます。コンビニ支払をご選択下さい。振込み手数料はお客様ご負担をお願いします。

領収書を発行していただきたいのですが?

宛名をお知らせいただきましたら、領収書を発行いたします。なお、代金引換の場合は、お受取り時に配送業者が発行する受領書が領収書代わりとなります。

コンビニ払いはできますか?

商品到着後、商品と同送の振込用紙にて、発行日から2週間以内に郵便局または下記のコンビニエンスストアのいずれかで、代金をお支払いください。なお、コンビニ払いの収納代行をネットプロテクションズに委託しておりまして、ご利用前に与信審査がございます。

店舗一覧

お客様の後払いのご注文(コンビニ決済・銀行振込・郵便振替)には、株式会社ネットプロテクションズが提供するNP後払いサービスが適用されます。NP後払いのロゴをクリックし、必ず同サービスの詳細をご確認ください。お客様が弊社サイトにおいて登録された個人情報および発注内容は、NP後払いサービスに必要な範囲で株式会社ネットプロテクションズに提供させていただきます。尚、与信審査の結果によっては他の決済方法を ご利用して頂く場合もございますので予めご了承下さい。ご発注の際に後払いを選択された場合は、以上の点につきご承諾頂いたものとみなさせていただきます。

大手コンビニ14社・銀行・郵便局にてお支払い頂けます。
ご利用頂ける金額の上限は累計残高で5万円(商品代金)迄とさせて頂きます。 5万円を超えるご購入の場合は、他の決済手段をご利用下さい。
請求書は商品に同梱されていますので、ご確認ください。

※ギフト(贈答)用でのご注文の場合
請求書は商品に同梱されず、購入者様へお送り致します。ギフト用である旨をご指示ください。

●ご注意
後払い手数料: 無料
後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの提供するNP後払いwizサービスが適用され、サービスの範囲内で個人情報を提供し、代金債権を譲渡します。
ご利用限度額は累計残高で5万円(商品代金)迄です。
(NP後払いサービスご利用分も含まれます。)

コンビニ払い用紙を失くしました。

再発行手続きをいたしますので、ご連絡ください。再発行分は、コンビニ払い収納会社(ネットプロテクションズ)からの直送となります。

コンビニ払い用紙の支払い期限が切れてしまった。

払込用紙は、支払い期限が切れてから+1週間お使いになれます。再発行手続きが必要な場合はご連絡ください。

何円以上購入で送料無料となりますか?代引き・コンビニの手数料は必要ですか?

ご購入7000円以上で送料無料となります。(ポイントを使用して7000円未満になった場合も送料無料です。)代引き・コンビニ払い手数料はございません。

スキンケア商品とメイク商品(一部対象外)と一緒に買うと送料無料になりますか?

レビューを書いて送料無料をご選択いただくと、送料無料にてお届けいたします。 この場合、ご使用後で結構ですのでメイク用品と同梱のスキンケア商品についてもレビューの記載をお願いしております。 なお、メイク商品の対象は、「レビューを書いて送料無料」の選択肢が出るものになります。

配達・メール便・窓口での受取

受取時に不在の場合、荷物はどうなるのでしょうか?

配送業者が不在時連絡票をお入れいたします。記載されているお近くの営業所へご連絡していただければ、再度お届けいたします。また、発送時に宅配便の伝票番号を記載したメールをお届けしておりますので、急な配達時間変更はその伝票番号を元に宅配業者にご連絡頂ければ、配達時間の変更も可能です。 なお、一部商品は郵便で発送しております。この場合はポストへの投函となり、配達日時のご指定はお受けできません

定形外やメール便で郵送できますか?

大変申し訳ございませんが、一部商品を除いて定形外やメール便での発送を行っておりません。

代金引換を郵便局の窓口でも受け取れますか?

お申し付け頂ければ、郵便局の窓口ではお受け取りいただけるように手配致します。

佐川急便の営業所でも受け取れますか?

ご注文時にご指定の佐川急便の営業所を備考欄にご入力ください。なお、佐川急便からお客様への荷物到着の連絡は参りません。発送時にお荷物の配送番号をメールしておりますので、その番号をお調べいただき、荷物が営業所に到着したことを確認して、お受取をお願いします。

時間指定で配送できますか?

ご希望の配達時間帯をお申し付け下さい。ただし、山間部、離島など一部の地域ではお受けできない場合がございます。

配達日の指定はできますか?

ご注文後からの4日後以降のご指定は可能です。

何時までに注文したら当日発送してもらえますか?

当日14時までにご注文であれば、当日発送させていただきます。
地域によってお届け日数が異なっておりますので、翌日配達できない地域もございます。詳しくはコチラ
北海道は震災後、船便のため4・5日ほどお時間をいただいております。(※セール時などの繁忙期には当日発送できない場合もございますので予めご了承お願い致します。)

店舗販売は有りますか?

店舗はございません。インターネット通販のみの販売となります。

佐川急便以外の配送業者に変更できますか?

追加送料としてヤマト運輸は350円、ゆうパックは200円ご負担いただくことで佐川急便以外でもお届けすることが可能です。その際はお申し付け下さい。
ただし、その際は商品代金7,000円(税込)以上でも上記追加料金を申し受けますので予めご了承お願いいたします。また、配達地域によってはご変更をお受けできない場合がございますので予めご了承お願いいたします。
※レビューを書いて送料無料の商品については、メール便にて発送いたしますので、原則としてメール便以外の配送方法はお受けしておりませんので予めご了承お願いいたします。

クール便で配達してもらえますか?

クール便をご希望の場合は追加料金として別途170円を申し受けます。(備考欄にその旨をご記入ください)
※クール便は宅配便のみとなります。また、ご不在時のクール便の保管期限は2日となります。

キャンセル・返品・安心保証

注文後のキャンセルはできないのですか?

ご注文をキャンセルされる場合は、
注文番号とお名前をinfo@tvert.jpまでメールしていただくか手元にお控えの上、『トゥヴェール カスタマー部 0120-930-704<通話料無料>』(営業時間:平日/10:00〜17:00、 土・日・祝日は休み)までお問い合わせください。

開封後の返品はできますか?

開封後の返品については受付けておりません。
返品コストを省いたお客様にメリットのある価格で商品を提供させていただいておりますので、ご理解のほどをお願いします。

なお、下記の商品につきましては、商品到着後30日以内ならご使用後でも色交換を1回まで承ります。
・ミネラルファンデーション
・ミネラルパウダリーファンデーション
・ミネラルクリーミーファンデーション
・エッセンスリキッドファンデーション
・ミネラルプレストチーク
・ミネラルプレストアイカラー
現品と100円分の切手とご希望の色、お名前、ご住所を書いたメモを同封の上、ご郵送にてお申し込みください。当店までの返送郵送分はお客様ご負担となりますのでご了承のほど宜しくお願い致します。

★パッケージを開封した時点で「開封」となりますので「返品」は不可となりますが、色交換には対応しております。

未開封の商品は返品できますか?

未開封品はご購入後1週間以内でしたら、ご返品をお受けいたします。
注文番号とお名前をinfo@tvert.jpまでメールしていただくか、手元にお控えの上、『トゥヴェール カスタマー部 0120-930-704<通話料無料>』(営業時間:平日/10:00〜17:00 、土・日・祝日は休み)までお問い合わせください。 商品が弊社に到着後の返金処理となります。

なお、レビューを書いて送料無料対象商品のご返品につきましては、申し訳ございませんが商品代金から送料550円を差し引いた金額のご返金となりますこと、ご了承くださいませ。

<お客様が商品をお受取にならなかった場合の返品>
大変申し訳ございませんが、佐川急便の規定により、送料は弊社からのお客様宅までの送料550円とお客様宅から弊社までの送料550円の 往復運賃が必要となりますので、合計1,100円を頂戴いたします。

安心保証サービスとは?

安心保証サービスとはトレードセーフ社がお支払い代金を保証するサービスです。万が一、ご注文された商品が届かなくても10万円迄トレードセーフ社がお客様へ保証いたします。
※保証サービスへのお申し込みはご注文時にお申し込み頂けます。

メールマガジン

メールマガジンの購読解除はどうすればよろしいですか?

メールマガジンの購読解除はメールinfo@tvert.jpでお申し付け下さい。

定期便

定期便とは何でしょうか?

毎回ご注文いただかなくても、商品を自動的にお届けするシステムです。
送料を弊社で負担して、発送するため、お客様には大変お得なサービスとなっています。
定期便対象商品はコチラ

WEBからの申し込みと電話からの申し込みでは何が違うのでしょうか?

WEB上では最短8日後にお届けが可能です。 また、初回のお届け日から30-90日(ご選択いただいた間隔)後に次回の商品をお届けいたします。お届け予定日はマイページからご確認いただけます。
お電話でのお申し込みの場合は、定期購入のシステムが違うため、お届け日は原則5日、15日、25日から選んでいただくことが基本となります。 (お届け予定日の10日前にご指示いただきましたら、都度お届け日のご変更は承ります。) なお、お電話もしくは申し込み用紙にて定期便をお申し込み頂いた場合は、マイページの購入履歴への変更はございません。

定期便を始めると、毎月商品が届きますか?

お客様のペースに合わせて、お電話(FAX・郵便)のお申し込みの場合は、1ヶ月ごと / 2ヶ月ごと / 3ヶ月ごとからお届けサイクルをお選びいただけます。 WEBからのお申し込みの場合は、30-90日の間よりお好きな間隔をお選びいただけます。

1回お休みした場合またすぐに始められますか?

ご希望を伺いますので、お気軽にご相談ください。もちろん休止後の再開もできますので、お電話またはメールにてご連絡ください。
Tel:0120-930-704 ( 平日10:00〜17:00/土日祝休み) メール:info@tvert.jp
メールの場合、ご変更内容、定期便お申込みコード、お名前、お電話番号、商品名をご明記のうえお申し付けください。

定期便商品と通常購入商品を同梱できますか?

同梱をご希望の場合は、その旨をご注文時に必ず備考欄にご入力ください。定期便商品の同梱は送料無料となります。

定期便のキャンセル一度申し込んだらやめれなくなりそう。やめる手続きも大変じゃないの?

商品お届け日の10日前までなら、いつでもご要望に応じて、お電話もしくはメールにて定期便を停止いただけます。
Tel:0120-930-704 ( 平日10:00〜17:00/土日祝休み) メール:info@tvert.jp
メールの場合、ご変更内容、定期便お申込みコード、お名前、お電話番号、商品名をご明記のうえお申し付けください。

まだ、先月頼んだ商品が残っています。

商品お届け日の10日前までなら、いつでも商品のお届け日を変更いただけます。
※お届け日の変更は最大3ヶ月までとなります。

お届け日を変更してほしい。

商品お届け日の10日前までにご指示いただきましたら、配達日時のご変更を致します。お電話もしくはメールにてご都合のよい日時をご指定ください。
※マイページではお届け日(サイクル)のご変更はできませんので、お電話もしくはメールにてご指示ください。
メールの場合、以下の項目をご明記のうえお申し付けください。
ご変更内容、定期便お申込みコード、お名前、お電話番号、商品名
Tel:0120-930-704 ( 平日10:00〜17:00/土日祝休み) メール:info@tvert.jp

WEBから申し込んだ定期便の【お届けサイクル】を変更したい。

商品お届け日の10日前までにご指示いただきましたら、30〜90日の間でご希望のお届けサイクルに変更可能です。
お電話もしくはメールにてご連絡ください。 ※マイページではお届けサイクルのご変更はできませんので、お電話もしくはメールにてご指示ください。Tel:0120-930-704 ( 平日10:00〜17:00/土日祝休み) メール:info@tvert.jp
メールの場合、以下の項目をご明記のうえお申し付けください。
「ご希望の次回お届け日」、「ご希望のお届けサイクル」、「定期便お申込みコード」、「お名前」、「お電話番号」、「商品名」

例)お届けサイクルを30日から40日へ変更してほしい。
ご希望の次回お届け日   :例)2月20日より ←お客様のご希望のお届け日をご指定いただけます。

ご希望のお届けサイクル  :例)40日サイクルへ変更
※メールでご連絡の際は、「ご希望の次回お届け日」をお伝え忘れのないようお願いいたします。

引越したので住所変更をしたい場合は、どうすればいいの?

ご住所などのご登録情報をご変更される場合、マイページにてご変更いただけます。マイページの「登録内容の変更・解除」より新しい住所をご入力お願いいたします。お電話でも対応しておりますので、お気軽にご連絡ください。
Tel:0120-930-704 ( 平日10:00〜17:00/土日祝休み)

定期便商品を購入した場合、ポイントはつきますか?

定期便商品は、ポイント対象外となります。ただし、同梱商品にはポイントがつきます。

WEBから申し込んだ定期便の登録カードを別のカードへ変更できますか?

WEBから申し込んだ定期便は、マイページよりお客様ご自身でご変更することが可能です。
お届け日の7日前までにご変更お願いいたします。
・マイページの「定期・頒布会購入履歴を見る」をまずクリック。
・「定期・頒布会購入履歴一覧」の中よりご変更したい定期便の「お申込コード」をクリックしてご変更ください。

定期便の「支払方法」を変更することはできますか?

●「代金引換 もしくは コンビに払い」から「クレジットカード」へご変更の場合
 → 商品お届け日の10日前までに、お電話またはメールにてご連絡ください。
   既存の定期便はご解約、新しく定期便のお申込みが必要となります。
   既存の定期便のご解約はお客様ご自身ではできませんので、お電話もしくはメールにてご連絡ください。
   Tel:0120-930-704 ( 平日10:00〜17:00/土日祝休み) メール:info@tvert.jp
   メールの場合、以下の項目をご明記のうえお申し付けください。
   「ご変更内容」、「定期便お申込みコード」、「お名前」、「お電話番号」、「商品名」

●「クレジットカード」から「代金引換 もしくは コンビに払い」へご変更の場合
 → 商品お届け日の10 日前までにご指示いただけましたらご変更いたします。
   お電話もしくはメールにてご指示ください。
   Tel:0120-930-704 ( 平日10:00〜17:00/土日祝休み) メール:info@tvert.jp
   メールの場合、以下の項目をご明記のうえお申し付けください。
   「ご変更内容」、「今回のみ もしくは 今後全てのお届けに対して」、「定期便お申込みコード」、
   「お名前」、「お電話番号」、「商品名」

ラッピング

ギフト包装はできますか?

大変申し訳ございませんが、ラッピングにつきましてはお受けしておりません。

レビューの書き方

商品レビューはどのように書けば宜しいでしょうか?

ただいま準備中となっております。

動物実験について

動物実験は行っていますか?

弊社では動物実験は行っておりませんし、行う予定もございません。
細胞毒性試験やボランティアの方に協力していただき、パッチテストを行いながら、化粧品の安全性を確認しております。

▸ すべての商品を見る

お悩み別商品使用順チャート

新発売 ミネラルマスカラ